ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.10.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.05.30 Saturday

楽園湯川


今日は仲間と湯川へ遊びに行ってきました。噂通り絶好調のコンディションで我々を迎えてくれました。それにしてもオオクマ、カディスが大量にハッチする中でのあちらこちらで起こるブルックのライズは見ごたえ十分でした。マジで凄かった。写真はライズを狙うリバー兄。シルクラインで良いループ作ってます!! サイズはそんなにも大きくありませんがこの位のブルックがひっきりなしにフライに飛びついてきます。楽しかった!! 今日は最大でも24〜25センチ止まり。次回はもっと大物狙いたいなぁ。 高カロリーの食事を控えるように医者から言われているガナさんを無理やり誘い(爆)〆は浅井のソースカツ丼を食べて終了となりました。最高な1日をありがとうございました!!
2009.05.24 Sunday

のんびり過ごせた週末


今週末はのんびり川沿いにあるコテージに友人5人で泊りに行ってきました。デッキでビールを飲んだり、昼寝をしたり、釣りを楽しんだり、写真を撮を撮ったり、各々のんびり好きなように過ごせるとても心地良いコテージです。
物凄く水が綺麗なので橋の上から魚が良〜く見えます。でもちょっとした人の動きで魚達は岩陰に隠れてしまします。こういう橋の上からの魚ウォッチング大好きです! スローライフ。スローフィッシング。良い充電が出来ました。
2009.05.22 Friday

水面直下の誘惑


最近ほぼ毎日のように通いつめていた渡良瀬団地裏。ライズ攻略のビデオ予習が効いたのようです(笑)釣れてよかったぁ〜(汗) TMC212Y 15番 カディスピューパ。やはりちょっとでも水面に入ると魚の警戒心も薄れてくるのかな??体高のあるヒレピンの綺麗な渡良瀬ヤマメ。次は尺狙います!! 
2009.05.20 Wednesday

悩んでます・・・


ここ数日残業しに通っている渡良瀬団地裏。しかし釣れません(泣) 悩んでます・・・仕事が手につきません(爆) つづく。 今夜は渡良瀬攻略ビデオを観てしっかりと予習して寝ます(笑)
2009.05.18 Monday

写真


釣り場で写真を撮る楽しみもフライフィッシングを楽しむ要素の1つだと思います。仲間との写真や綺麗な魚と出会った時の思い出の1枚を今溜めまくってます。今年もいっぱい撮りまくるぞ!!
2009.05.09 Saturday

最後にドラマが待っていました!!

天気も良く気持ちの良い日にはやっぱりイワナ釣りでしょ!!って事でまたまた兄貴とイワナ釣りに出かけて参りました。でも今日の魚は結構スプーキー(汗)簡単にフライを見切ってなかなか飛びついてはくれません。 でも釣れれば美しいイワナばかりでほんと惚れ惚れしちゃいます。 ライズを繰り返していたイワナ。フライを投げても何回も無視され、粘りに粘ってようやく仕留める事が出来ました。これが結構なサイズのイワナでびっくり。 大物を追い求め奥へ奥へ進んで行く兄貴。そしていよいよ時刻も午後6時を過ぎ2人してプールへ移動。大物を狙います。 最後の最後にドラマは待っていました。カバッ!!尺イワナです!!!ほぼ同時刻に同じプールで兄貴も同等サイズのイワナをキャッチ。2人して笑いが止まりませんでした(笑)今日も遊んでくれた魚達に感謝です。ありがとう!!
2009.05.07 Thursday

南会津釣行


連休最終日は会津出身のフライマンさんにガイドをしてもらい南会津を堪能させて頂きました。今回は1日に3つの川を案内してもらい何とも贅沢な1日になりました。フライマンさんによると会津では1日3河川は普通らしい(爆) 会津の魚はほんと綺麗です。素晴らしい!!なんと一緒に行った兄貴は早々に36センチの大イワナを釣り上げて満腹状態で1日中ニヤニヤ(笑)やっぱみちのくは違うね!! 昼食は会津名物のソースカツ丼。僕の地元桐生でもソースカツ丼は有名ですが、会津のソースカツ丼はまた美味しい!!食堂のおばさんも物凄く良い人で最高な1日になりました。ガイドしてくれたフライマンさん本当にありがとうございました。また近い内に案内お願い致します(笑)
2009.05.05 Tuesday

こどもの日


今日はこどもの日です。童心にもどり庭にテントを張って子供達とテントの中でおままごと(笑)・・・しかしこれが以外に楽しかった(爆)
2009.05.02 Saturday

新緑の渓

5月に入り魚の活性は絶好調です。新緑を見ながら渓を釣り歩くには最高の季節かもしれません。ほんと気持ちが良いです。今日は単独でのんびり群馬の渓を釣り歩きました。 明日から茨城方面へ家族と旅行へ行ってきます。みなさん良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。
Powered by
30days Album
PR